2013年6月8日土曜日

Chiangmai *

タイに戻ってきましたよおー♡

これからインドのVISAを申請して、VISA が取れたら念願の
インドへ、、です♩
えーと、
ラオスから出たバスは予想を裏切らず、真夜中にパンクし、
タイヤ交換するために外に出され、修理が終わるのを待つとゆー。

よくアルアルハプニングですね♩

22時間?ほどで着きました!タイランドはチェンマイです!!
やっぱり、バンコクはタイの中でも垢抜けてたなと思った!

バンコクが東京ならチェンマイは大分って感じ!w
田舎ないいところもありつつ、けっこー何でもある的な。

バスが朝の6時に着いて、宿も決まってないのでマクドナルドで時間つぶし。
東南アジアにいると、マック高く感じるーーー_| ̄|○

時間つぶしたところで、部屋探し、何回も部屋見せてもらって、やっとの思いで素敵な宿も見つけられて2週間安泰です。

チェンマイに居た2週間何したかなー
ゴーゴーバー♡行ったり、めっちゃ美味しい屋台食べたり、
めっちゃ美味しい屋台食べたり、めっちゃ美味しい屋台食べたり。

食べ歩いた!アンチ地球の歩き方の私は絶対に地球の歩き方に載ってるお店や、安宿より、いい情報持ってる自信あるわー!

地球の歩き方 ダイヤモンド出版社のみなさーん
働らかせて下さい。もっとよくしていきましょー(・ω・)ノw

そうそう、ゾウさんツアーにも参加してきました。
ぞうめっちゃ可愛い_| ̄|○.........♡

でも、像さんの背中に乗せて頂くのはもうこれで最後でいいや。
だって、像使いさん像の事めっちゃカマ見たいなやつで叩くんやもん。

そのたびに像さんパォーーーンって恐竜みたいに泣くんやもん。
何が像と僕は友達だ、や。
それじゃーまるで、像をけらいのよーに使ってるだけやないか!

でも、なんかんだ像さんと信頼関係を結んでる像使いさん、すごいよ。
像さん、ありがと(・ω・)ノ

首なが族にも出会ったよーー

昔、小さい頃にテレビで見たことあった首長族。
日本より遥彼方の遠いいアフリカより遠いい国のお話しかと思ってた。

が、居たんです。すぐ近くに!
めっちゃくちゃ観光地されたある村に。

初めて自分の目で彼女達をみた時には驚きましたよ、首の長さに。
小さい頃から首の長さがコンプレックスだった私は、その首輪買いたい、いくら払ってもいい、
首を長くできるもんなら、絶対に買うぞ!おーー!って前日から意気込んでいたけど、
売ってなかったし、買えなかった。

でも首長族のみなさん、ハンドメイドでめっちゃ可愛いやつ作るんよ。
それ売ってあるんやけど買った(・ω・)ノ♡

お気に入りやしインドで取られたら泣くー(・ω・)ノ
首長族のみなさんありがとう!
首が長いのが美の象徴やとしたら私はいったい、、、。(´Д` )

あー痩せたい。

チェンマイでたるちゃんとも会えたし、奇跡の出会いもあったし
旅はやっぱり、人との出会いだなーとしみじみでした。

インドVISAは無事に取れたよー*
これから、バンコク戻って、一息付いたら行ってきます。


インド!!!













0 件のコメント:

コメントを投稿