2013年6月2日日曜日

Vietnam --世界遺産--

Hanoi からbusで4時間、、、、

20$の ONE DAY....Trip ♡♡♡

7:00am にホテルのフロントにくるよう言われる。

6:45am ホテルのフロントに降りる。(余裕を持って15分前行動)w The 日本人。

7:30 am......バス来ない。

8:00 am .....バス来ない。

8:15am......バス来ない。パンを売ってるおばちゃんがいたので友達買う。40000dong (190 yen)
小さいクロワッサンの割には割高。でも、友達、買う。小さいお金がないらしく100000 dong (490yen) 払う。
おばちゃんお釣り 10000dong (49 yen)友達に渡す。いやいや、おばちゃん、、お釣り60000dongやから!おばちゃん、友達にもう10000dong 渡す。いやいやおばちゃん、あと、40000dong!
おばちゃん、1000dong (4yen)友達に渡す。このやりとり繰り返して 結局5回目でやっとお釣り返ってきた。しかもしつこくお釣り請求したせいか、おばちゃんちょい不機嫌。w

ベトナムでちゃんとお釣りが返ってくることはまずなかったな。w

9:00am バスくる。 乗りこむ。 街中心で降ろされる。バスが10分程でくるからここで待機するよーに言われる。

9:30am 30分過ぎてもバスこず。。。
他の人もすこしざわざわしだす。

Almost 10:00am バスが到着。ようやく出発ここから4時間(・ω・)ノ

初めに言われた時間から3時間たってるーー^o^w
で、着いた時間結局14時過ぎ。

まぁ、、、いいっか♡よくあるある♡

船に乗ること15分。見えてきました。世界遺産!

めっちゃでかーーーーーい♡
潮風きもちいいい♡

Lunch 付きなので少し遅めの昼ごはん(・ω・)ノ

ベトナム料理は絶対に裏切りません。
ホッペが落ちそうなくらい全部美味しい♪

海の上でベトナム料理を堪能したところで、ボードに乗ってクルージング♡(ここでもお金のトラブ多少ありw)

ハイロン ベイ やばいなー 大きなーーすごいなーーーきもちいいいなーー

地球で初めてここを発見した人はさぞ驚かれ感動された事でしょう だってめっちゃ凄いもん

海の上に家や学校、商店?もプカプカ浮いてあった。
ここで暮らす子供たちは海と世界遺産と友達なんやろーなとか、嵐の時怖いやろーなとかやっぱり肉より魚派かな?魚ばっかやったら、痩せれるなー。いいなー羨ましいなー。あー痩せたいなーとか色々妄想しながら考えた。w 世界遺産を前にして自分の太り気味問題と結びつけた自分に少しちーんてなったけど、まぁいつもの事か!あるある♡

50分くらい?クルージングした所で、鍾乳洞♡
うん。めっちゃ綺麗。 鍾乳洞一番初めに発見した人、どんな気持ちやったんやろか。

第一発見者の気持考えるの好きやな。

鍾乳洞の後は、hanoiに向けて出発。
8:00時に終了予定のこのツアーは11時近くに終了した。

いい一日やった♡翌日の夜に夜行バスでラオスに出発するのだ♩

ベトナムは戦後、めっちゃ凄い勢いで発展し続けてる。
初めてベトナムに着いた時、日本と変わらない景色に驚いた!
今もなお発展し続けてる。物価もどんどん上がってる。
ベトナムの勢いすごい。韓国はすごく投資してるみたい。

ベトナム本当にめっちゃ都会!!ぼったくりで有名なベトナムは思った以上に凄くて、ベトナムぼったくりアルアルにアルアルーーー!って声を大にしていいたい。

ベトナム好きだけど、ベトナム人きらーーいってなり掛けたけど、ここ日本じゃないし、お金の単位を把握してない自分に非があるなと、反省。でも、ニコニコ優しさの裏にぼったくってやーろという精神がある人が残念ながら私が出会ったベトナム人ほとんどで正直少し疲れたし心折れた!!世界遺産も街も食べ物もいいけど、やっぱ 人!!なにもない町でも人が暖かいと心がポカポカするし優しくなれるしまた来たいと思える。そーゆ意味で疲れ果てたベトナムでした。(ホーチミンシティ、ハノイ、ハイロンベイ)この3都市でベトナムの何がわかるんだって言ってやって下さい。w

サパとかフエは田舎で凄くいいみたい♡人ものんびりで優しくて♡
行きたかったけど時間なくて断念。次こそ絶対にタルちゃんと、アリスがオススメしてくれたサパに行くのだーーー!そーすれば いい面も悪い面のベトナムも愛せるはず!


陸路で国境を渡るとすごく面白い。隣の国なのに色が突然変わったのがよく分かる。
さて、次はラオス♡ どんなワクワクが待ってる事やら♡































0 件のコメント:

コメントを投稿