2013年6月8日土曜日

India -Varanasi -

Kolkata から寝台電車に揺られること13時間?
時間通りにホーリーシティーバラナシへ到着!

インドだ!凄い。臭いも凄い(゚o゚;;
犬も凄いし、牛も猿も、人も、フンもカラスもなにもかすごーい(°_°)

生と死の街。

念願のガンジス川、夜のセレモニーをインドの大学生とスイス人のパトリシアと三人でみに行った!夜やし男の子1人一緒おっても怖かった(°_°)

で、ホテルから1分くらいのトコにゲートがあってそこを降りた。
わーーーガンジス川やーー♡
で、リバー沿いを歩いた歩く途中に小さな火葬場があった。
24時間ノンストップらしい。

お金がない人、動物、妊婦、赤ん坊、蛇に噛まれて亡くなった人は
火葬されることなくそのまま川に流される。
そう、死体がプカプカ本当に浮いているんです(°_°)

火葬場の隣に死を待つ人の家があってそこには死を待ってガンガで火葬されるのを待っている。
インドでは死がすごく近くに感じる。

セレモニーがだんだんと見えてきた。

私だけ?めっちゃ鳥肌たった。毎日、ガンジス川に向ってお祈りがある。
ヒンドゥー教すごい!

あー私、インドにいるんやーって全身でインドを感じた。
インド人のお婆さんのピアス可愛いし、サリーの色可愛いし!!

インド色可愛いーって思った!カオスやけど!

インド満喫中です(・◇・)












0 件のコメント:

コメントを投稿